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1: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:20:44.987 ID:ughw0GK2d
岸本って凄いんだな
ヒロアカの作者めちゃくちゃ影響受けているらしいじゃん
あと開始から9年間面倒見ていた編集が優秀だったらしいな
今のサムライ8は編集の助言がないから酷いって聞いた




5: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:23:13.865 ID:aEpiyAYNd
ヒロアカになるとのいいところ1つでも入ってるの?




7: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:27:08.654 ID:ughw0GK2d
>>5
構図を大分参考にしていたらしい
狭いところでの戦闘はナルトを教科書にしたって言っていた
対談の中で出てきたやつでは
カエルの中で自来也とイタチが戦ったシーン
爆豪 飯田vsお茶子 出久 のシーン
がそうだとさ

そういうのを読んで興奮していた




6: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:26:47.602 ID:qr6/pKhma
読み切りのナルトとかかなり酷かったからな




8: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:29:10.494 ID:ughw0GK2d
>>6
へー

岸本はAKIRAやドラゴンボールの影響を強く受けたんだって
AKIRAを意識して作り
ドラゴンボールは無意識の内に真似ていたらしい(出てきたのは時間の進み)




12: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:37:59.896 ID:BcW4yqsd0
多分堀越は日常編はキャラが脳内でわちゃわちゃわするのを何も考えずに出力するといい感じに書けるんだと思う
逆にバトルはまず決着や魅せたい場面を決めてからそこから逆算で書いてる
でもその逆算が雑で下手だからバトルの流れは分かりにくいし謎理論いきなり持ち出して叩かれたりする
でも到達目的の場面の絵面はしっかり仕上げるからそこだけ見るとカッコいい、多分こんな感じ




13: 漫まと! 2019/07/24(水) 12:41:05.189 ID:0hZrqqK+a
>>12
ヒーローがテーマだから見せ場を先に決めるのは全然おかしくないけど一番力を入れなきゃならないのはそこに至るまでの流れなんだよな




引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1563938444/